ファイル形式はcollada
フレームレートは30fps
開始フレームは0
今回作るアニメはcheekL/Rを除いて
-This animation is used as a reference for shading nodes activating specific normal maps.
だそうです
よく解りませんが今まで作ったアニメで作れる物ですので作っておきます
今回のアニメはanimフォルダー直下に置きます
ではひとつづつ
_frown
LeftEyebrow_DとRightEyebrow_Dを同時に行ったもの
LeftEyebrow_DとRightEyebrow_Dを同時に行ったもの
_laugh
MouthCloseLeft_UとMouthCloseRight_Uを同時に行ったもの
MouthCloseLeft_UとMouthCloseRight_Uを同時に行ったもの
_unveilTeeth
サンプルはMouth_unveilledTeeth_Uとは違う形ですが
問題ないと判断しMouth_unveilledTeeth_Uを使いました
サンプルはMouth_unveilledTeeth_Uとは違う形ですが
問題ないと判断しMouth_unveilledTeeth_Uを使いました
_wonder
LeftEyebrow_UとRightEyebrow_Uを同時に行ったもの
さてこの二つ
cheekL
cheekR
This surrounding bones are not tracked so they get transformations from this animations.
They must have idle pose at frame zero,and the subsequant frame useally contains MouthOpen,Laugh,and purse lips poses.
The animation is set on central and left side bones.
口回りのボーンの動きは追跡出来ないのでこのアニメで補完します、というのと
このアニメは中央と左側のボーンだけを含みます
というのは何となく解るんですが
0frameはidleポーズに、subsequant frameにMouthOpen,Laugh,and purse lips posesを含みます
私の辞書には載ってない単語なんですけどもsubsequantって何ですかね?subsecondの誤記ですかね?
教えてグーグル先生!
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('A`)
英語noobは一文字間違いでも解らなくなるのでしっかり校正していただきたい!
サンプルでは2frameまでしか無いのですが、0-30frameが原則ですので
0frameをidleポーズに、15frameで口を引き、 30frameですぼめました
テストimport
しようとしたらcheekファイルが一覧に出てきません
手動でファイルを指定しそのままimportすると
ANIMATION_UNKNOWN.daeが生成されました
再度geometoryファイルを読み込んでみるとUNKNOWNANIMATION.daeがcheekL/Rに指定されます
サンプル準拠に0,1,2frameにキーを移動し、0-2frameを書き出すも変化なし
その状態で0-30frameを書き出しても同様
公式のサンプルファイルだと読み込んでるんで
読 み 込 ま な い尤も手動で指定してimportするとコピー先のフォルダにちゃんとcheekL/Rファイルが出来てますので
問題は無いんじゃないかとテスト
特に変化無し
まあ不具合も無かったので良し
次に行きます
今回の分の参考用画像抜粋
_unveilTeeth
cheekL
0が原点
サンプルの不備なのか仕様なのか2frameまでしか無い
↓はそれぞれ0,1,2frameの物
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